「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
【同人活動】9/19開催TIGER&BUNNYオンリーイベント「僕のヒーロー」に直接参加します!
来る三連休の最終日、9/19日(祝)開催のTIGER&BUNNYオンリーイベント、『僕のヒーロー』に参加します!タイバニジャンルでの活動は初めてになります。



【イベント情報】
日時:2011年9月19日(祝) 11:00-15:00
場所:東京流通センター(TRC)

【サークル情報】
サークル名:Graffiti Guild
スペースNo:E60


【新刊情報】

TIGER&BUNNY 新刊:虎薔薇中心オールキャラ本

タイトル:MY ONLY HERO
カップリング:虎薔薇(虎徹×カリーナ)
対象:全年齢
内容:虎薔薇中心オールキャラ/ラブコメ風です。虎薔薇中心なのにバニーちゃんが大変なことになります(?

掲載予定のショートエピソードをpixivで公開しております。



更に、ゲスト様3名にご寄稿頂きました!本当にありがとうございました!

らっこさん
もなみんさん
・まめさん


【委託情報】

サークル『わたがしクリッパー』さんの新刊も委託販売させて頂きます!

cyclone表紙

タイトル:CYCLONE
ジャンル:折紙サイクロンオンリー
対象:全年齢
内容:並みならぬ折紙先輩への愛が詰まっているらしいです(?

サークルサイト



イベントにお越しの方は、ぜひスペースへお立ち寄りくださいませー!(´∀`*)

「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
EP121を空港で!機内で!海外で!活用しようの巻。
IMG_3708s.jpg

タイに行ってました。ちゃんと仕事もしてました。本当よ、本当だってば。

タイに滞在経歴(ダジャレじゃないよ)があり、タイ好きということもあり、両親が半分向こうで生活しています。今回はタイ国内で住まいの変更があったため、引っ越しの手伝いも兼ねて行ってきました。私は十数年ぶりになるでしょうか。

今回の旅は最初から最後までEP121大活躍でしたよ!私の体験を元に、活用例をまとめてみました。


■空港で電源を確保

まず、EP121を成田空港で使いたい場合...フリーWifiスポットはちょこちょこあるんですが、混んでてデスクが使えないことも…。Wifiは諦めてでも電源を確保したいところ。有線LANスポットが意外に空いていて、コンセントもあるので、狙い目ですよ!


■有線LANしかない環境では、USB変換アダプタを買っておくと便利

意外な落とし穴なんですが…EP121ってLANケーブル差込口がないんですよね。無線LANしかない環境だと、ネットにつなげません。そんな時は!USB-LANケーブル変換アダプタを買っておくといいですよ。USBがLAN差込口に代わります。便利!




■機内でお絵かき

普段は縦向きで描いてますが、さすがにエコノミーだったので縦向きだと苦しい...横向きに設定を変えました。テーブルにもちょうど乗るし、いい感じ(最前列席だとまた違いますが)。3-4時間でここまで描いた。

EP121を空港で!機内で!国外で!活用しようの巻。


■現地で仕事

仕事も全部EP121で済ませました。編集の仕事は平日も適度に発生するので、Skypeでの打ち合わせ&Movable Typeでの作業を毎日ちまちまとこなしました。この場合マウスがないと厳しいので事前にBluetoothマウスを購入して持っていきました。全部ワイヤレスだと、スッキリ!便利!

EP121を空港で!機内で!国外で!活用しようの巻。




事前に新居のほうで父親にネット環境を整えてもらっていたのですが、無線LANの設定で苦戦した模様。「お父さん頑張ったんだぞ!すごい頑張ったんだぞ!おおいに活用するがいい!」と物凄い勢いで言われたので、いざ現地について設定をする。

ワイヤレスネットワーク検索中…以下のネットワークが見つかりました。

「hiroshi」

おとん!!!!!ネットワーク名自分の名前にしたらあかんて…!これ近所の人にも見えるのよ!とっても恥ずかしいのよ!!!

…無事「hiroshi」に繋いで仕事をこなしました。


そんなこんなであっという間に5日間が過ぎ、帰りの飛行機でイラストを仕上げる!こんな感じになりました。タイバニ絵。

EP121を空港で!機内で!国外で!活用しようの巻。

終始大活躍のEP121でした。バンコクまでは5-6時間のフライトなので、予備電源がなくても支障のない長さですが、欧米だとちょっと厳しいかもしれませんね。予備電源を持っていくか、持っていかないで「EPで遊ぶ→仮眠とる→映画を見る」という風に使用時間を調整するのが良いかもしれません。

少しでも参考になれば幸いです。最後まで読んで頂きありがとうございましたー!


========
サンデーマーケットの旅行記はこちらのブログで。

仕事で書いたタイの記事はMSN Japan「男ブログ」で。
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
EP121持ち運び大作戦
EP121、生産終了のアナウンスがありましたね...。年内には難しいかもしれませんが、きっと来年にはもっと良い性能のものを世に出ているかもしれません。(確実に値段は上がっていそうですが汗)

せっかく授かったEP121をもっと活用しようと思い、家でダラダラと使うだけでなく外でも有効活用しようと決心しました。以前買ったばかりの時に仕事の打ち合わせにもっていったら「筆圧感知?何それ?なんかそれでかくて重いだけじゃん^p^」「MacBookAirより重いね^p^」「でっかいiPadですね^p^」と散々バカにされまくったので、使うとしたらカフェや移動中ですね(トラウマ)。Win7/Corei5/メモリ4GB/ペンタブ合体というスペックがこの薄さ・軽さで収まっているのがいかに素晴らしいかを分かっていないなんてもったいないと思いますけれども。

そんなもやもやは置いといて。私がEP121に対して唯一もっている不満。

付属ケースが重い。

450gもあるんです。本体1.1kgですよ?せっかく本体軽いのに、ケース装着で1.5倍とな。そんなわけでトートバッグにケースごとEPを入れるとかなりずっしり来るんですよね。スタンドとしては便利なんですけど。便利なんですけど!だが重い。

キーボードや付属ケースのスタンドを外で使わない場合は、ケースを取りサンワサプライのインナーバッグに入れて普段持ちのバッグに収めることにしました。B5Lサイズで横幅がぴったり。縦はちょっと余りますね。これ単体なら100gもないので、かなり持ち運びやすくなります。

EP121持ち運び大作戦



どうしても荷物が多くて普段持ちのバッグに収まらない/収めたくない場合。キャリーバッグで「別持ち」することにしました。

EP121持ち運び大作戦



男性はデザイン的にこちらのほうが良いかもしれません。

付属ケースをつけたままで入れてもぴったりなんです。EP121本体のみの場合少しだけスペースが余ります。外ポケットにACアダプターを収容できます。EP本体とアダプターをキャリーバッグに、キーボを普段持ちのバッグに入れて持ち歩くという使い方もありですね。お絵かきモードではなくがっつり文章作業をする時はキーボもアダプターも必要なので、別持ちにしようかと思います。

そろそろマウスもほしいところ!週末あたりコンパクトなブルートゥースマウスを探しに行こうと思います(´∀`*)
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
キャサリンのノベル版を読みました
キャサリンのノベル版を読みました

↑どうも、石田☆ルゥです。キャンバス内に入りきらない頭。


キャサリンのノベル版を買いました読みました!


ゲームで語られなかった部分がしっかりと描かれていました。

オーランドやジョニーが裏でどう動いていたとか...!

なんだかもやもやしてた部分がスッキリ(´∀`*)ウフフ


全体的にテンポも良かったし、一気に読み上げてしまいましたよ!

どのルートでもいいので一度ゲームのエンディングを見てからのほうが楽しめるかと思います。

あとゲームよりアレの描写がエロかったでs


「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
【FF14】うちのミコッテが北半球デビューして目のやり場に困る
ちょっとちょっと!

まだ適正ランクまで大分あるけど思い切って買っちゃったのよ!

憧れの胸の形が北半球なコーティー装備よ!

FF14 - うちのミコッテが北半球デビューして目のやり場に困る

絶妙なアングルを撮るのに必死だよ!

FF14 - うちのミコッテが北半球デビューして目のやり場に困る

F【FF14】うちのミコッテが北半球デビューして目のやり場に困る

全然目のやり場に困ってなんかなかったのは秘密だよ^p^

「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
Copyright © 晴れ時々スケッチブログ. all rights reserved.
  • seo

