「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
TIGER&BUNNY まさかの虎薔薇
虎薔薇に覚醒。EP121で落書き!

TIGER&BUNNY まさかの虎薔薇

そして、ジブリ作品を除いて、人生初?アニメのDVD予約しちまいました。はぁ。2巻以降、大人買いしそうで怖い。

1巻の初回限定盤はAmazonで売り切れていたことに気づき、急いで某家電量販に電話してなんとか予約...危ない危ない。しかし、予約で売り切れだなんて...!どんだけー。

同じことにならないよう、2巻はがっつりAmazonで予約しておきました( ゚Д゚)フ え?結局大人買いするの...?


「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
タイガー&バニー ブルーローズ
お友達に薦められて1話を見てみたらガンハマリ(´∀`*)

タイガー&バニー ブルーローズ

アメコミ調の絵柄、大好きです! 昔から私の絵柄もアメコミ寄りだったので、描くのも楽しい。ブルーローズちゃんかわいいっす。
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
【FFXI】亀鯖さよならオフに参加してきました
ついに亀鯖が消滅してしまいましたね...!

もう年が明けてからログインしていませんでしたが。。。やはり、10年近くいたサーバーが消滅してしまうのはさびしいものです。さびしい中で、最後の最後で新しい出会いもありました。

ほとんどログインしなくなったものの、去年からtwitterがきっかけで亀鯖民の方々と交流が増え、サーバーが消滅する前に開催された亀鯖さよならパーティーにお誘い頂いたのです。

IMG_1422.jpg
Hyotaroさんお手製のネームプレート

一度震災の影響で延期されたものの、最終的には30人近く参加されまして、お初の方のほうが圧倒的に多かったのですが、本当に楽しかったです...!意外なところで共通のフレがいたり、FFでは何年も面識があったもののリアルでは初対面だったり、リアル同業者の方がいてお名刺交換をし、それがきっかけでお仕事の話に発展したり...!色々な出会いがありました。

イベント自体のハイライトといえば...

IMG_1398.jpg

幹事のSachikoroさんが開始早々料理をぶちまけたり、

IMG_1399.jpg

当日は誕生日だったのでMogoさん発注の亀鯖Tシャツを頂いたり、

自己紹介の時「よっ、モルモットォ!」と謎の野次かけごえを(主にByeさんに)頂いたり、

その直後に自己紹介したモル友のMiyamiyaさんも同じ野次を頂いてたり、

Bluelayさんが青いTシャツを着ていたのは名前にちなんだのかと気になってしょうがなかったり、

Minikanaさんにペプシマンの存在を教えてもらったり、

IMG_1400.jpg

同じフェイスのはずなのに、みんなに愛される公認ネカマIsrafil氏のネームプレートの安定のhimechanぶりに軽く嫉妬したり、

汚いNinjyaさんが「汚い!汚い!」と罵られていつつもみんなに愛されているのを再確認したり。


本当に行って良かったです! 誘ってくれてありがとうございましたー!
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
EP121でお絵かき - Kキャサリン
今までは割と試し描き程度だったんですが、今回はEP121でじっくり時間かけて描いてみました。下書きから着色まで3~4時間程度です。着色まで仕上げたあとはPhotoshopでちょこっと覆い焼き。

EP121でお絵かき - Kキャサリン

液タブを持っていないので詳しい比較レビューは書けないですが、やっぱり視界内でリアルなペン先とバーチャルなペン先が同じところにあるのはいいですね! アナログで描く感覚とすごい似てます。

Kキャサはちょっと盛りすぎたかな(←

「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
EP121で試し描きその2&手書き入力について
SAIで試し描きしてみました。筆圧感知の設定方法などは、前回の記事に書いてありますので、参考にして下さいね!

catherne03.jpg

この記事も、EP121で投稿してるんですよ!手書き入力がすばらしいです。最初はつかいづらいんですが、つかってくうちに筆跡のクセを学習していくのでどんどん入力が楽になっていくんです。

Evernote-20110421-184140.jpg

しかも変換もなかなかスマートで、「EP121」と入れると「E」がよく「臣」と認識されてしまうことか多いんですが、そのままムシして「P121」と続けて入れてくと「この単語は英数字なんだ」とEP121ちゃんが考えを改め、あとから「臣」が「E」に変換されます。色々な場面で予測変換発動してくれるので、もうEP121ちゃんに身を委ねちゃっていいですよ!
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
Copyright © 晴れ時々スケッチブログ. all rights reserved.
  • seo

