「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
パターン素材集・イラストチュートリアル
デジ絵に役立つ色々というカテゴリーを作った割りにあまり記事アップしてませんでした。。

たまりにたまったお気に入りの中からオススメサイトを紹介します。

3D Total(海外)- 3D又は2Dアートのチュートリアル集。
リアルなアナログ調の2D絵を描きたい人はこちらのページ。フリーテクスチャもDLできますよ!

チュートリアルは投稿式なので色んな絵柄の描き方を勉強できます。解説文は「今どこを塗っているのか」という説明がメインなので作業工程を絵で見るだけでも充分勉強になると思います。

Brusheezy(海外)- フリーのフォトショップパターン素材集
背景めんどくせぇ!!人物だけでいいよ!でも白背景はちょっと寂しい…
って人は是非こちらへ。好きなパターンを選んで「Download」、ファイルを解凍、フォトショを立ち上げて「パターンの読み込み」でOK!

上のタブの「Brushes」をクリックすればフォトショ用のブラシもDLできます。本家のトップページの草花模様はこちらのブラシを使いましたよ!
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!

Comment

管理人にのみ表示する

おぉこれは為になるサイトだー!ご紹介ありがとうございます!

先日の、脱いだガダラルにドキドキしました(/ω\)
どうせやわらかいんだからむしろずっと脱いでt…
sae | URL | 2008/01/29/Tue 20:22 [EDIT]
英語で涙目ですよ(´・ω・`)
塗りやらは見てなんとなくわかるのがいいね!
| URL | 2008/01/31/Thu 01:59 [EDIT]
>>saeさん
装備あってもなくてもやわらかいこには変わらない。。
そんな彼をみんなで守ってあげましょう・・・!

>>犬
Brusheezyのほうも分からなくても平気じゃ?
絵みて好きなの選んで「Download」押すだけですよ!
太陽 | URL | 2008/01/31/Thu 10:22 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 晴れ時々スケッチブログ. all rights reserved.
  • seo

