「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
色彩士検定2級受けてきました。
ふぅーー おべんきょーの日々から解放されました。

うーん、実技問題が激しく不安…。

受かってるといいなー

CA390128001.jpg

↑昨夜のカオスな風景。


試験会場に早めについて、一部分暗記するのを忘れていたことに気づく。


「年齢と共に水晶体は黄色く着色されるため、

短波系の青系の色が吸収されてしまい、

黄色と白や青と暗い灰をはじめとする識別能力が低下してしまう。」

(カラーマスター・スタンダード教科書より)


よし、暗記しよう。黄、白、青、灰!黄色、白、青、灰!

ちょうどその時、LSリーダーの桐生からメールが。


「色彩検定がんばれ~!ガンダムの色は青白赤緑ね!!」


おk。青、白、赤、緑!青、白、、

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい

ものすごく混乱しました。なんという絶妙のタイミング。見えてるんですか?


合格通知は2/18に発送させるそーです(;゜д゜)
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!

Comment

管理人にのみ表示する

お疲れ様でした。思う存分FFよん進めてください。
居ぬ | URL | 2008/01/21/Mon 01:32 [EDIT]
お疲れ様でしたー!きっと受かってますおーー!!
カオス状態でも私の机よりキレイな件。。。
もちろん試験ではガンダムカラーを書いたんですよね?^^^^^^
sae | URL | 2008/01/21/Mon 21:57 [EDIT]
>>居ぬ
・…!!4の前にまずクライシスコアをクリアされてくr

>>saeさん
ありがとうございます!ちなみにクマーの隣にラムザがいます。>机
問題に出された部分に当てはまる色がちょうど「青」だったので、
ガンダムとかぶってておkでしたwwwセーフ!!
太陽 | URL | 2008/01/22/Tue 01:07 [EDIT]
すごくタイミングがいい桐生さんに吹き出しそうになりましたw
クマに胸キュン
ろろ | URL | 2008/01/22/Tue 01:55 [EDIT]
>>ろろさん

孔明ですね>桐生
クマーは机が狭いので私が手を壁にぶつけないように設置されている防壁なのです。
太陽 | URL | 2008/01/22/Tue 12:54 [EDIT]

Track Back
TB*URL

色彩士検定とは
カラーコーディネーターの試験として、東商やAFTの検定が良く受験されています。 そして他にも色彩士検定と言うのもあり、この検定もカラーコーディネーター検定の1つとされます。 それでは色彩士検定とは何でしょう。色彩士検定はNPO法人に所属している「全国美術?...  [続きを読む]
カラーコーディネーターの色彩感覚 2008/01/30/Wed 15:44
Copyright © 晴れ時々スケッチブログ. all rights reserved.
  • seo

