スポンサーサイト
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
背景・パース練習 - 学校の廊下+α
マルイのスパークリングセールへ行ってセール除外品を購入した私が来ましたよ!


私はいわゆる「キャラしか描けない人」「背景が描けない人」なので

巷では“パース魔”と呼ばれているオトモダチのにっすぃさんの指導のもと、

パースのお勉強をして参りました。


とりあえず箱をいっぱい描きました。

にっすぃさん「じゃあ次はティッシュ箱を描いてみてください。」

了解です。

描けました。

にっすぃさん「じゃあ次は学校の廊下を描いてみてください。」

学校の廊下>>>>>>[超えられない壁]>>>>>ティッシュ箱>>>>箱

い、いきなりですか…!!!!

ビリーズブートキャンプ6日目のビリーくらいのスパルタです。

haikei_debut_plusohysama.jpg


見本を見ながら頑張って描きました!

なんとか右からやって来た[超えられない壁]を左に受け流せました。

3時間くらいかかったと思います。

にっすぃさん、愛のムチをありがとう!!


後から適当に付け足したおひさまがスケバンみたいだ。

---------

「おひさまのおだんご」#9がアップされた模様です!

犬さんオツカレー!

おひんご観覧はこちらから。
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!

Comment

管理人にのみ表示する

|ω`*) 何気にコソコソ遊びに来てます。くふ。

おぉぉおお・・・!!これで3時間ですか!?Σ(゜д゜;)
私も背景はもっぱらダメダメなので、3時間で描けるとはうらやましかとです。
にっすぃさんのスパルタ(愛)いいですね・・・!(ぉ
まめ | URL | 2007/07/09/Mon 23:39 [EDIT]
ああっ!毎日視線を感じると思ってたら…!!(←低脳

いらっしゃいませ~!
いや~見本を定規持って模写した感じなので、
全くアレンジとか加えてませn…いっぱいいっぱいでした。
これで更に教室の窓とかついてたら力尽きてたと思います・・!
もっと色々描いてパースに慣れたいです(●´―`●)
太陽 | URL | 2007/07/10/Tue 00:01 [EDIT]
次は「ニューヨーク市内の夜景風景」ですn
| URL | 2007/07/10/Tue 01:10 [EDIT]
なんというスパルタwwwww
じゃあそちらへのお題も奮発(?)します。
太陽 | URL | 2007/07/10/Tue 11:19 [EDIT]
おぉお、パース難しいですよね。。
デッサン遥か昔にやりましたが、もう無理です(;´ω`)

こっそり、犬さんとの『おひさまのおだんご』を見させていただいてます。
なんかキャラに愛が湧いてきます(*´д`*)更新楽しみですw
sae | URL | 2007/07/10/Tue 19:15 [EDIT]
いらっさい(●´―`●)ノ”
そしてご観賞ありがとうございます!
犬さんいわく「脱力系コミック」なんだそうです。
ネームから仕上げまで脱力状態でやるから・・・?
太陽 | URL | 2007/07/10/Tue 21:14 [EDIT]
おおお・・・細かい。
でも3時間かかるのか・・・
プロの漫画家とか、パース付きの背景はどれくらいかけるんだろう。
ゆざいちょ | URL | 2007/11/10/Sat 02:04 [EDIT]
>>ゆざいちょさん
いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます^^
ゆざいちょさんの記事の通り、
アシスタント経験アリ・ナシでずい分違うみたいですね~
あとジャンルによっても(和風・ファンタジー・ゴシック等)向き・不向きで
かなり違いがでそうですねぇ(´・ω・`)
太陽 | URL | 2007/11/11/Sun 19:59 [EDIT]

Track Back
TB*URL

課題?
今日もコチラのお題から「6:タルタル」...の ハ ズ で す が。タルタル描こう!>黒タル描こう!>黒のイメージの資料を!>FF9のビビがあるじゃない!>ビビ描きたいな!>(´・ω・`)おや?と、いう  [続きを読む]
歌う犬の冒険 2007/07/10/Tue 01:08
Copyright © 晴れ時々スケッチブログ. all rights reserved.
  • seo

