スポンサーサイト
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
【FFXI】亀鯖さよならオフに参加してきました
ついに亀鯖が消滅してしまいましたね...!

もう年が明けてからログインしていませんでしたが。。。やはり、10年近くいたサーバーが消滅してしまうのはさびしいものです。さびしい中で、最後の最後で新しい出会いもありました。

ほとんどログインしなくなったものの、去年からtwitterがきっかけで亀鯖民の方々と交流が増え、サーバーが消滅する前に開催された亀鯖さよならパーティーにお誘い頂いたのです。

IMG_1422.jpg
Hyotaroさんお手製のネームプレート

一度震災の影響で延期されたものの、最終的には30人近く参加されまして、お初の方のほうが圧倒的に多かったのですが、本当に楽しかったです...!意外なところで共通のフレがいたり、FFでは何年も面識があったもののリアルでは初対面だったり、リアル同業者の方がいてお名刺交換をし、それがきっかけでお仕事の話に発展したり...!色々な出会いがありました。

イベント自体のハイライトといえば...

IMG_1398.jpg

幹事のSachikoroさんが開始早々料理をぶちまけたり、

IMG_1399.jpg

当日は誕生日だったのでMogoさん発注の亀鯖Tシャツを頂いたり、

自己紹介の時「よっ、モルモットォ!」と謎の野次かけごえを(主にByeさんに)頂いたり、

その直後に自己紹介したモル友のMiyamiyaさんも同じ野次を頂いてたり、

Bluelayさんが青いTシャツを着ていたのは名前にちなんだのかと気になってしょうがなかったり、

Minikanaさんにペプシマンの存在を教えてもらったり、

IMG_1400.jpg

同じフェイスのはずなのに、みんなに愛される公認ネカマIsrafil氏のネームプレートの安定のhimechanぶりに軽く嫉妬したり、

汚いNinjyaさんが「汚い!汚い!」と罵られていつつもみんなに愛されているのを再確認したり。


本当に行って良かったです! 誘ってくれてありがとうございましたー!
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 晴れ時々スケッチブログ. all rights reserved.
  • seo

