スポンサーサイト
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
デジタル一眼レフ、Canon EOS Kiss X4 を買ったぞう!

IMG_0372.jpg

ついに、デジイチデビュー!

コンデジを買い変えたばかりなのに、デジタル一眼レフも買ってしまいました。2台もっていても役割分担できるので、悔いはなし!

どうしてもデジイチは大きくて重いから、「できるだけコンパクトなのものじゃないと、撮り歩きしないだろうなぁ」と思い、携行性で人気を誇るSONY NEX-5を視野に入れておりました。




これって、コンデジじゃないの!?と疑ってしまうほどの小ささ、かっこよさ!
しかもデジイチの中では結構手頃な値段なのですよね。

しかし、デジイチ欲しい、欲しい!とツイッターでしつこいくらいつぶやいていると、CANONのKissオススメ!というリプライ多数。おお、CMもよく見るし、やっぱりイイモノなんだなと思ってグラついてるところで、「NEXいいよ!」「ニコンのD700もいいよ!」「OLYMPUSのペンもいいよ!」と色々な意見が湧いてそれはもう悩みました。っていうか結構みんな持ってるのね!?

実物を触りにいこうと、○○○カメラへ。…素晴らしい店員さんが対応してくれました。初心者の私にわかりやすーく教えてくれたんですよね。

私「Canon Kiss X4とSONY NEX-5と迷ってるんですよね。やはり持ち歩きしやすいほうが良いので…Kissは評判良いけどちょっと大きすぎると思うんですよね。」
店員「それはもう、方向性が全く違うので、比較がしにくいです。写真を目指すならCanon Kiss、動画を目指すならNEX-5、写真のクオリティもある程度保持しつつ動画にこだわらなければ携行性でいうとOLYMPUSのPENがダントツです。」

す、すげーー分かりやすい。NEX-5のサンプル動画見せて頂きましたが、死ぬほど美麗。だがしかし、私は写真を撮る機会のほうが多いので、SONYは脱落しました。いつか子供ができたりして、軽快に動きつつ綺麗な動画を撮りたくなったら検討します!

KissにするかPENにするか悩みながらカメラ専門の館に行くと…なんと、Kiss X4が特価になってるではないですか…しかもポイント還元が21%で…キャッシュバックキャンペーン中ですって!?買う。買うます。標準ズームレンズキットが、定価79000円のところ、実質5万円ちょいで買えました!延長保証、カメラバッグ、保護フィルム、ストラップを追加しても6万円程度です。




思い切って買って、良かった!Kiss X4はエントリーモデルなので、初心者の私でも、なんとなーく撮ったものが「それっぽく」見える!素晴らしい!もちろんマニュアルでも色々設定できるので、これから色々勉強しようと思います(*´Д`*)ミラーレス一眼と比べてがっしりした作りに見えてしまいますが、実際にストラップつけて首からぶらさげてると、対して重く感じませんでした。実際今日なんて、首からぶらさげたまま1時間くらいウォーキングしましたが、いつもと比べて疲れたとは感じません。他のミラーレスではない一眼レフよりかなーり軽い方だと思います!

IMG_0020.jpg
↑なんとなーく撮った、バターチキンカレー。それっぽいでしょ!?

写真撮るのが本当に楽しくなりました。そして、良い写真を撮るために旅行に行きたくなりました。旅行先で更に良い写真を撮るために、交換レンズが欲しくなりました…

Oh...物欲フォーエバーー!!
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 晴れ時々スケッチブログ. all rights reserved.
  • seo

