スポンサーサイト
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
ピザの種類の定番って?

先日LSでピザの定番といえば~というお話になりました。

私はマルゲリータかシーフードかな?

そこで、東京に住んでないのに誰よりも東京に詳しいLSメンのあくえりさんが一言。

「テリヤキとお好み焼きピザ」

!?

お好み焼きピザとは何ぞな!!

気になったので検索してみました。

関西方面でサービス展開しているピザ屋さんのメニューにあるそうです。

そしてレシピをいくつか発見したので、作ってみました!

参考にしたのはこちらのレシピ

初めてHBでピザ生地コースを使ってみます。HBがない方は、ドライイーストを買うと箱にピザ生地のレシピが載っていることが多いのでそちらを参考にしてみてください!

CA391421.jpg
↑一次発酵後の生地。私にはタルのプリケツにしか見えませんが。

P1050435.jpg
↑キャベツ山盛り!土手を作って真ん中に卵を投入。具をのせのせ。

P1050436.jpg
↑焼きあがり!あとはマヨネーズとソースと青のりをたんまりかけて食べるだけ。

まいうーーーーーーーでした。

存在を教えてくれたあくえりさんに感謝('▽')

「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 晴れ時々スケッチブログ. all rights reserved.
  • seo

