スポンサーサイト
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
からくり生活スタート。

花火大会の場所取り?中の落書き。

20090806.jpg

暇感を表したかった。


最近FF復帰しました!

2007(090805-003255-20).jpg

【以下FFXI日記】
会社の同僚がFF14前に味見したいということなので、マイ鯖にご招待しました。

私は基本ジョブしかロクに育ててなかったので、からくり士を育てることにしました。

なんか、あれですね。変な表現ですが、

新人さん連れまわすのって、子供を育てるのと感覚が似てる気がします。

実際子供はいませんが。

単に、お世話する、という意味ではありません。

いつか読んだブログで、(ブクマしてなかったので引用できず・・・)子育てについて興味深い表現をしている方がいました。

子供を育てることによって、人生を2度楽しめるんだそうです。

子供が大きくなるにつれ、自分の幼少時代を思い出すということです。

子供が5歳になれば、「自分が5歳になった時父はこうしてくれたなぁ」と自分と重ねあわせ、幼少時代が鮮明にリフレインするそうです。

それが今FFライフで味わえてます(笑)

新人さんの質問って、8割方自分が最初にFFやった時に疑問に思ったことなんですよね。

いつのまにか当たり前になっていて、最初にどう思ってたかなんて忘れちゃうもんですね。

ホラ岩までつれていって、そういえば私の時はあの人に連れていってもらったなぁ、と、

初心者の頃の思い出が蘇ったり。

ラテーヌの谷でひっかかりまくて上にあがれないのを見て、あったあったwって思ったり…

同じように、楽相手のオークに絡まれないことを確認しても目の前で座ったら殴られたり、

同じことしてるーwwと、昔のことをすごーーくよく思い出します。

初心者さんと行動を共にすることで、FFライフを二度楽しめてます!! 「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!

Comment

管理人にのみ表示する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/09/Sun 08:43 [EDIT]
お初です
え~~~~~~~と・・・・・・
ここに カキコは 初めてですね Zxwell氏の 悪友です m(_ _)m

まずは FF11に 戻って来られたんですね (*^^*)
おかえりなさ~い

体調を崩されてそうですが 如何ですか??
あまり 無理なさらないで お過ごしくださいね(*^^*)

カラクリ士ですかw
ご存知でしょうが 相棒の マトンを 使える様にする為には
結構お金が 飛んで行きますョ~~~~~

それでも!!!
マトンを呼び出すマクロに /dance motion って組み込んだり~
白兵戦・魔法戦(白魔法ヘッド・黒魔法ヘッド)・射撃戦の
マトン専用の衣装を揃えたり~
マトンと一緒に 行動するのは 楽しいいですよ~
         (こちとらのカラクリ士は Lv53で 止まってますが (^^;)

楽しい カラクリ&FF11ライフを これからも 過ごして行きましょう~~~

それから・・・・
オイラ名前のヒントを・・・(・・・・・お!? 遂に明かすのか???
と 思いましたが・・・・・ やっぱり ナ・イ・ショwwww

では いつの日か ヴァナ・ディールで お会い出来る事を 祈って
今日は ココまで!!! それでは また 何時か カキコさせて頂きます
長々と 長文 失礼しました m(_ _)m
Zxwellさんの悪友な暗黒さんです | URL | 2009/08/15/Sat 00:08 [EDIT]
悪友さん、こんばにちわ!!
からくりはやっとこLv14になりましたが、たしかに・・・たしかに!
お金とんでゆきますね(´_ゝ`)
アタッチメント揃えて10万G ポーン・・・
Lv10になって新しいフレーム作ってもらうために10万G ポーン・・・
おおぉーーーのぉーーー( TДT)

エモ真似してくれるのはいいですねーw
マクロに組み込んでみます!!ミュモル用マクロ修正しよう(´_ゝ`)

カキコありがとうございましたーーw
せめてFF11終了するまでには名前明かしてくださいねー!!
心残りすぎて生霊になってしまいますヽ(`Д´)ノ
太陽 | URL | 2009/08/17/Mon 10:37 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 晴れ時々スケッチブログ. all rights reserved.
  • seo

