スポンサーサイト
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
三鷹の森ジブリ美術館限定上映『星をかった日』

ジブリ美術館行ってきました!

楽しかったー!

090314.jpg

予約制ですが入場券1000円で短編映画も見れるですよ。

この日見たのは『星をかった日』。

星のタネを買って植木鉢に飢えて育てる話なんですが・・・

長さ16分の物語で不覚にもホロっときてしまいました。

星の王子様の世界みたい。

植木鉢で育てる星にはちゃんと重力もあって、

霧吹きで水を吹きかけると雲になって嵐が起きて海が出来て…

100年後の「○年生の科学」のふろくはこんなんなってるんじゃない!?

と、想像力を掻き立てられる作品でした。


Painterのデジタル水彩でまた迷いが生じてます。。。

線をしゅっと書いてペン離す瞬間明るい色が出てしまうのが嫌で

どうにか調整したいので何か良い設定の仕方知っている方いませんくゎ(´Д`;)ヾ
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!

Comment

管理人にのみ表示する

私が見たときも『星をかった日』でした。(そりゃ一日違いだから同じですが・・・w
すごーーーーくよかったですよね!井上さんの背景が綺麗だった!
普通に2時間作品として作ってもいいレベルの話だと思うんですが、
逆にあの15分程度だったから凝縮されてたのかなーとも。

100年後の学研パネェ!
sae | URL | 2009/03/21/Sat 19:06 [EDIT]
>>saeさん
どんな感じのローテーションで上映してるんでしょうね!
4種類あったと思うんですが、見るとしたらこれがいいなと思ってたので
ラッキーでしたw当たり引いた感じ!井上氏の世界観、引きこまれます。
これを長編プロモーションビデオにして、2時間映画を公開!
という企画がもしあったら結末を知っていてでも見に行きたいですね~(*´Д`*)
太陽 | URL | 2009/03/23/Mon 00:56 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 晴れ時々スケッチブログ. all rights reserved.
  • seo

