「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
30秒ドローイング再開しました。

例のあの記事を見て以来猛反省したので、

どんなにやる気のない日でも、どんなに忙しい日でも

1日10分はデッサンするようにしました。

昔は30秒で出来たのにサボっていたせいで今は60秒がやっとです(;´д⊂)

CA390381.jpg


30秒ドローイング等のデッサン法を紹介されているサイト様はこちら


デッサンの教則本や美術解剖図は何冊か持ってるんですけど

ほとんどがイラスト資料。筋肉の写真が欲しいんですよねー。

ヌードポーズ集はあまり陰影が分からない+スリムな方が多いので

あまり筋肉の参考にならんです…

ボディトレーニングの本とかで良い資料になりそうな本がありましたら教えてくださいーヽ(;´Д`)ノ

ケイン・コスギのトレーニング本が気になってまs


以下、【FFXI日記】
海キター!!

LSの皆様ありがとうありがとう!!

2007(080514-005608-12).jpg

某マゲ「これでやっと僕のオメガ奴隷になれるね☆」

な、なんだっt 「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!

Comment

管理人にのみ表示する

30秒ドローイングSUGEEEEEEEEEEEEE!!!!!
おおお・・・毎日頑張ってますね・・・!
オラも見習わないと・・・( ´Д⊂
まめ | URL | 2008/05/22/Thu 14:09 [EDIT]
>>まめさん
描いてる量は明らかにまめさんのほうが多いy!
僕はほら、雑念が多いから…(アレとかアレとかアレとかニコニコとか
机に向かってても手が動かしてる時間は限りなく少ないです(;´д⊂)
もっと集中できれば効率が何倍にもアップするはず…!!汗
太陽 | URL | 2008/05/22/Thu 18:20 [EDIT]
ENMじゃないよオメガだよ☆
mage | URL | 2008/05/22/Thu 22:20 [EDIT]
>>某mage
な、なんだtt 訂正しますた(´_ゝ`)ありがとう!!
奴隷は変わらないんですね。でもいいです。本望です。
太陽 | URL | 2008/05/23/Fri 01:22 [EDIT]
おもしろそーだし、すごいー!!
これなんかすごい上達しそうな気がしますよ!

彼の織田信長が長篠の戦いにおいて使用した、鉄砲隊による3段撃ち戦法もこれをヒントに編み出されたような気がしてきましたよ!!(←意味不明、おちつけw)

とりあえずイタダキです(●´ω`●)ゞ


それとニコニコっていうのを最近アカウントとったので見ましたよ。
なんかおそろしく才能あふれる人たちがいるんですが…
ネギ振り回してる女の子が人気のようでした(謎)

筋肉の資料は……
あ!
写真じゃないですが、ニコニコ見てるときに「ガチムチ」とかいうタグの動画で良さそうなのありましたよ!!
間違って開いちゃったんですが、少しおもしろかったです。
(ちょっとカルチャーショック受けるかもですがw)
Pretty | URL | 2008/05/23/Fri 01:42 [EDIT]
ドローイングて何?w
皆絵書いてるのかぁ。
くぃな | URL | 2008/05/23/Fri 02:47 [EDIT]
おぉ、こんなサイトがあるんですね~

たしかに骨格は詳しく載ってる本とかはあるのですが
筋肉は少ないのですよね~。
私は、瞬間連写アクションポーズっていう本持ってます。
男ばっかりで女の子の筋肉はないのですが…
これはなかなかイイ感じですよー(*'-')
月魄 | URL | 2008/05/23/Fri 08:52 [EDIT]
60秒でもすげええええええええーーーーーーーー
うめーなぁ。。。
最近全然デサーンとかやってないからあかん。ちょっと私もやろうかな。。

海おめでとうございまーーす(´∀`)
Sae | URL | 2008/05/23/Fri 10:59 [EDIT]
>>Prettyさん
見ました!wランキングに思いっきりガチムチ系のセーラームーン動画があったので、みてしまいましt。ずっと見てると変な気分になりそうですね(´_ゝ`)
う、うん。織田信長・・・は…インスパイヤされました!(何
FF系なら「ヒャダル子」タグお勧めですw 歌系です!

>>くいな
描く、って意味ですw デッサンおすすめー

>>月魄さん
そうなんですよ~骨分かっても、肉つけると結局よく分かってないから崩れてしまいます(;´д⊂)おお、「瞬間連写アクションポーズ」!聞いたことあります!本屋でチェックしてみますー!男体でも筋肉分かれば女性に適応できそうなので、参考になりそうですね~ ありがとうございます(*´Д`*)

>>Saeさん
Saeさんはもう体のいたるところの筋肉がインプットされてそうだ(;´д⊂)普通のひとが見えてないところが見えてる…!!まるでオウムの様…!(オウムは人間よりもっと多い数の色が見えてるらしい
太陽 | URL | 2008/05/28/Wed 12:58 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 晴れ時々スケッチブログ. all rights reserved.
  • seo

