「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
お題:全裸でオニギリをくわえて走っているござるを、執拗に追いかける学者AFのオカマガルカ

ふと、「毎日何かしらを描き続けることは大事だ!」と強く思うことがあり、「1日1ページ落書き」を再開することになりました。デッサンでも絵日記でもなんでもあり。

しかし、ほんとにすぐネタ切れになるんですよね…

そこで、ツイッターでお題を募集してみました。

「お題~お題をください~」

斎藤かよこさんから即レス。

「全裸でオニギリをくわえて走っているござるを、執拗に追いかける学者AFのオカマガルカ」

スゴイのキター

先生、無茶ぶりすぎです。でもオレガンバッタ。

saitou_odai01.jpg

これで少しは…画力EXP…貯まったよね…。よね!?


これからも描きがいのある(?)お題、お待ちしております!

よろしくお願いします(´▽`)フ
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
あえてのQRコード。

本日のFF日記は、あえてQRコードで書いてみました。

あえて。(´_ゝ`)

qr20100428.jpg
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
ピザの種類の定番って?

先日LSでピザの定番といえば~というお話になりました。

私はマルゲリータかシーフードかな?

そこで、東京に住んでないのに誰よりも東京に詳しいLSメンのあくえりさんが一言。

「テリヤキとお好み焼きピザ」

!?

お好み焼きピザとは何ぞな!!

気になったので検索してみました。

関西方面でサービス展開しているピザ屋さんのメニューにあるそうです。

そしてレシピをいくつか発見したので、作ってみました!

参考にしたのはこちらのレシピ

「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
顔アイコン用イラスト アニメ塗り

LSリーダーの桐生さんがPSPのエルミナージュをやっていまして、
顔アイコンに使えるイラストが欲しいとのこと!

自作のアイコン読み込めるのはいいですね~('∇')
ツクールみたいで楽しそう。

48x48なのでドット絵が望ましいところですが残念ながら私はドット絵にメリポを振っていないのでアニメ塗りして縮小することに。

kiryuu01c.jpg

ウォーベレー&弓道着です!アニメ塗り慣れない(;´д⊂)

エルミナージュで編成しているキャラはLSメンの名前で作っているらしく、
私はモンクタイプのジョブでハイヒールを装備して蹴りまくってるそうです。

何それ超憧れる\(^-^)/
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
オウムとネコがボクを萌え殺す

朝うっかり特ダネで見てしまったんだ…この動画を…




オ、オラを…

 萌 え 殺 す 気 か !


ニヨニヨが止まらない…!
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
絵を描いていたらガラステーブルが大破したでござるの巻

絵描き仲間のらっこたんがうちに遊びにきたよ!

「お仕事に必要になりそうなのでコミスタを教えてけろ!」とのこと。

スパルタレッスンのあと、イラスト一枚を仕上げるためらっこたんがもくもくと作業に入ったので私も一人お勉強タイム。

大っきらいなパースのお勉強だよ^-^

20100418.jpg

これだけで三時間かかったorz


これを、小さなガラステーブルで書いていたのが。。

終わったーと思って足を引いた瞬間

パリーーーン ガシャーーーーン


( Д )    ° °  ←あたい

( Д )    ° °  ←らっこたん


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|       あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|    『おれはガラステーブルで机の絵を描いていたが
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ      20分後にはテーブルがなくなっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ      おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ     頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \  超スピードだとか催眠術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ 
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:: もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


なwwwwんwwっぞwwwww

そりゃ、オークションで2000円で買った安物だけどさ

こんなハイクオリティな最期を迎えないでもwwwwww

私のひざがテーブルの脚上部にひっかかり、

ゴム足がカーペットに摩擦で抵抗したためテコの原理?で

一気に表面のガラスに力がかかったと推測・・・


なんていうか、なかなか想像できないと思いますが

おっきく二つ三つに割れたんじゃなくて、

それはもうかき氷かってくらい粉々だったのです。

ただ絵描いてただけなのに超ポルナレフ状態でした。

幸いガラスではなく硬化プラスチックだったようで、素手で片づけることができました。

らっこたんありがとう(ノд-。)


らっこたんいわく

「こういうのって…人が来てる時に限って起きるよね…」

格言すぎます。身にしみます。
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
大阪で食い倒れてグアムからネタ持ち帰ってきました。

グアムとかいつの話だよwwwwwwwwwwwwwwみたいな感じですが、

先月末行った大阪レポ書こうと思ったら去年の夏行ったグアムのレポを下書き記事にしたままだったので一緒にうpしちゃう!!

はい、まず大阪ぁ!!

CA391393.jpg

↑わぁ、いきなり生首グロ画像^-^

USJ行ってきたわよ!!

はい次!(早)

畳みます(´_ゝ`)
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
PNGごときに臼と判断された日

お仕事中の出来事。


たまに、画像ファイルを間違えてテキストエディタで開いちゃって、

とんでもない文字化けというか何というか、

暗号化されたような文字列が表示されたりしませんか?


仕事で扱っているファイルの中で、小さい矢印のアイコンがありました。

FTPソフト経由でプレビューするつもりが「開く」を押してしまい、

テキストエディタで開いてしまったのですが、表示されたのは…


usu.jpg

「臼NG」




何 故 わ か っ た し … !!



しかもダメ出しされたよ。
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
からくりAFもうすぐコンプ

とうちゃんかあちゃん元気ですか。

数々の難題なクエストをお金で解決し愛と勇気で乗り切り

やっとやっと、からくりAFが着れるようになりました。

karakuriaf.jpg

20万Gくらい消えt

まぁ、まだAF3やってない上にLv59なんだけどね!!コンプまであともう一歩…



それはさておき、最近新たにリアフレがFFを始めました。

セットアップについて色々聞かれていたのでゴールドワールドパスを発行したり、

調子にのって種族とフェイスのオススメまでしたら…

2007(100411-235-10).jpg

まじでブロントさんフェイスで来た。

これでガダラル(相方のキャラ)とブロントさんが揃った!!

これで勝つる!!!
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
MMM待ちながらシャウトでしりとり


MMM入れない((((゜Д゜;))))入れなさすぎる!!

待ちぼうけするのもなんなんで、一発シャウトしてみました。


「MMMに全然入れないんで、

待ってる間にしりとりしませんか?」



全然繋がってなかったり同じ単語使ったり「ん」がついても続いちゃったり、

はちゃめちゃでしたが楽しかったのでログをアップしておきますw

gilgamesh_shiritori.jpg


…もう「ンゴマ」は禁止ね!!!(´_ゝ`)
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
桜の写真色々

お花見してる時は食べることに集中してたので、

写真を貼ってお花様を思い出すでござる^-^

P1050420.jpg
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
大沢たかおのブロントさんネ実むかし話

大沢たかおがなんでも読みあげてくれるサイトができたそうな。

お友達のまめさんが、ブロントさんの昔話を投入して腹筋崩壊な作品を作ってくれました。

大沢たかおが読む、ブロントさんのネ実むかし話

大沢たかおが読む、ブロントさん語録色々

音ありでお楽しみください!!
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
5/2(日)SUPER COMIC CITY 19 Day1 直接参加します!

メリポに持っていたものほとんど持っていきます~!

時計はちょっと断念しますが、完売したマンドラ缶バッヂ増産します!

SCC_graffitiguild.jpg

サークル名:Graffiti Guild
スペース:東3ホール ヨ11a


イベント名:SUPER COMIC CITY 19 Day1
開催日時:2010年5月2日(日)10:00~15:00
開催場所:東京ビッグサイト

イベントの詳しい情報はこちら!

ぜひぜひご来場の際はお立寄りください(*´Д`*)b
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
イラスト頂きました!

ブロントさん本にゲスト参加して頂いた、

Happa RokujushiのPretty様よりイラストを頂きましたー!

frompretty.jpg

自キャラ描いてもらうなんて、嬉しいことこの上無し…!(*´Д`*)

しかも新刊がイラストになってるー!!ブロントさぁーん!

Prettyさん、本当にありがとうございましたー!!
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
ヴァナディール通信vol.9の表紙が輝きすぎてる件

ヴァナ通始まり過ぎだwwwwwww


ヴァナ・ディール通信 vol.9 ~ヴァナ・ディールの空の下で~(エンターブレインムック)ヴァナ・ディール通信 vol.9 ~ヴァナ・ディールの空の下で~(エンターブレインムック)
(2010/04/02)
不明

商品詳細を見る

ついにブロントさんが公認に…!!!

汚い忍者に目線!目線を入れないと!!


表紙見た次の瞬間にポチってました。

週末、コミックヴァナ通vol.7と一緒に届く…!

桜咲き乱れる公園のど真ん中で読もうと思います。
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
Copyright © 晴れ時々スケッチブログ. all rights reserved.
  • seo

