「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
FFXI 同人誌出します。

去年、ウェブコミックを始めました。

漫画を描いた経験がほとんど無かったのでまだ探り探りでやっていますが、

いつもと違う描き方を考えるというのは良い刺激になります。

そして更にまた、新しいことに挑戦します(*'-')



2008年11月2日(日)

FFXIオンリー同人誌即売会 デュナミス・トウショウ

同人誌出します!



Hidamari_Lunch_sample.jpg



今度はモノクロ漫画に挑戦です。

「おひさまのおだんご」ではトーンを貼ることがなかったので、

色々とお勉強が必要です。。


今のところ出す予定の本は:

全年齢 実録系ギャグ本?

B5サイズ、32P 500円の予定です!


更に、FFXIイラストブロガー様中心にゲスト寄稿をお願いしました…!

ゲスト様:
歌う犬の冒険のバカ犬さん
Colorless DreamのTiaroroさん
++ pic PLUS ++のSaeさん
にくきゅうBlogのEimelleさん
らくがき帳のまめさん
FFXIフレンドのクイナさん

本当にありがとうございます!
まだずいぶん先の話だけどかなーりwktkしてます(*´Д`*)

まだ掲載未定の2ページ分、枠がありますので
モノクロ漫画を1Pまたは2Pを描いて頂ける方募集します('∇')
(1ページ2~3コマでも○)
本家のメールフォームよりご連絡ください!

ちなみにイベントの次の日、同じ会場で大神のオンリーイベントがあるそうです。
一般参加でぜひ行ってみたいです!
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
FFXI - 2008年 ひなまつり ファンアートコンテスト結果発表

FFXI ファンアートコンテストの結果が発表されました!

いつもブログでお世話になっています、Eimelleさん!入賞おめでとう!

モーグリ賞の方は海外イラストSNSでフレンドになったTamalesさんでした!

どれも素敵な作品だヮーー レベル高っ((((゜Д゜;))))

今回も賞を逃しましたが、せっかく描いたので応募したイラスト載せておきます!

ffxifanart2008_taiyou.jpg


各種族代表、花嫁候補(´_ゝ`)

さぁ、選べ、トリオンよ!!
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
FFXIお絵描きバトン

海外のイラストSNS「Deviant Art」でお世話になっている

Armadaisさんにお絵描きバトンを頂きました。

見るのも挑戦するのも面白かったのでこちらでも紹介。

10のお題にそって絵を描いて次の人に回すという、ちょっと変わったバトン。

FFXI_Artmeme_by_Taiyou.jpg

以下、お題翻訳↓

1)自キャラを紹介してください。
はい、ひだまりです。今回は基本デフォルメでいこうと思います。
なぜなら描く範囲が狭いのと横に広いから。

2)レベル1時代の思い出を描いてください。
基本説明書を読まない人なので何で「たたかう」を毎回押してないのに攻撃し続けるのか分かりませんでした。

3)高レベル装備を自慢して!
特に高レベルじゃないかもしれないけど引退したフレに作ってもらったアポロスタッフが宝物です。

4)ソロでHNMと戦っている姿を描いてください。
ファヴちゃん「あやつる」成功!

5)仲の良いフレンドを紹介して!
LSメン全員紹介したいところですが、、キャラの濃い人TOP3を選んで描きました。
みんな濃いけど。

6)砂丘時代の思い出を描いてください。
最初雪原だと思いました。とにかくまぶしい、まぶしい!

7)もしあなたが別の種族だったら?(エモ付きで
タルの初期装備が昭和のオヤジ装備に見える。

8)変な装備よろ。
ミッションイベントは基本コレです。

9)私(バトン作者)と一緒にPT組んでる絵を描いてくれませんか?
同じフェイスだと思ったらエルさんだった!

10)バトンをまわす人3人!
もう私のまわりの人には回ってたんだぜ・・・。


挑戦してみたい方、ぜひどうぞ!
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
GALLERY SPACE FACTORY グループ展「ORANGE x BLACK x WHITE」

CA390250.jpg

ペコタローさんが参加されたグループ展を見に行きました。

オレンジx黒x白をテーマにした素晴らしい作品がいっぱいでした!!

デジタルでもアナログでも、実際に印刷されているものを見ると全然迫力が違いますね。

色合いがキレイ!こちらのサイトで今回のグループ展のお写真が見れます~

ペコタローさんお疲れ様でした!ポストカード買ったぜ!!


東京・茅場町にあるGALLERY SPACE FACTORYは定期的にグループ展を開催していて、

随時参加者を募集しています。全国からいろいろな絵描きさんが参加されてるそうですよ!

個展を開くのは荷が重いけど、グループ展に参加できるなら…!

という絵描きさん、応募してみては?

他の参加者さんたちと面識がある必要はありません。

東京都内・近辺に住んでいる必要もありません。

テーマ別に4名集まった時点で開催決行、参加申込は先着順。

もちろん、客としてギャラリーを見に行くだけでも創作意欲が刺激されますよ!

グループ展ばんざーーーい!(?


追記:

この記事書いあと友人のmixi見てたら、ここのギャラリーで4月に開催される

「モダン×オシャレGirl's Exhibition」に出展されるそうです!(4/7~4/12)

すごい偶然+ナイスタイミング(*´Д`*) 噂のmacky!さんのサイトはこちら
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
VOCALOID AKAITO

お誕生日のまめさんに捧げます。

VOCALOIDシリーズ、男性ボーカリスト「KAITO」の派生キャラ、

AKAITOです。はい、赤いんです!!

akaito_dear_mame.jpg

はっぴーばーすでー!
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
FFXI - 和顔カップル

magewedding.jpg

まぁ、テンゼンということにしておこうか(´_ゝ`)

黒髪おかっぱはともかくマゲフェイスはスーツが似合わないと思うんだ。

和服正装の実装を希望します>すく○あ。

キリュウさんが「お父さんは紋付き袴以外認めないからね」っていうんだ(つД`)


SEGAのオンラインゲーム(ツール?)internet Adventure

クローズド・ベータ版に当選したので会社の人と一緒に始めてみました。

(3人で申し込んで一人落選したという悲劇も)
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
つくろう!逆転裁判 - 「新しい出会い」

つくろう!逆転裁判ではWEB上でオリジナルシナリオの「逆転裁判」が作れます。

さらに、ブログパーツとしてお持ち帰りできます!

なかなか作りこんであるFLASHアプリです。編集が簡単!楽しい!

さっそくわたしも投稿してみました

一分もない短い作品ですがぜひ遊んでみてください!








「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
FFXI - タルタル /huh?

kuina01.jpg

フレンドのクイナです。

レアなフェイスなのです。

/huh?なのです。

私が描いたら物凄く生意気な表情になってしまったので

ストレスたまってる人はあまり凝視しないことをオヌヌメします。


以前ブログで紹介した町育てげーむ(マイミニシティ)ですが、

やっと人口200を超えました!

街の発展のためにクリックをお願い致します(*´Д`*)ノ→太陽村

「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
ストリートファイターシリーズ - 春麗
chungli.jpg

ちゅんりーです。

肉まんが4つ見える。きっとキノセイ。


犬さんにアレとかのお礼?にカプコンデザインワークスを頂きました!

歴史が…歴史がつまっちょる!!!

色々盛りだくさん。

ストリートファイターとかブレスオブファイアとか鬼武者とか

バイオハザードとかジャスティス学園とかぎゅーーっとつまってます。

構図とかすごい参考になるな~(*´Д`*) 大事にしまっす!ありがたう!


「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
絵チャログ - 『るろうに剣心』
ろろさん緑川さんと絵チャットをしました。

お題はるろ剣。

左:緑川さん - 宗次郎
真ん中:太陽 - 蒼紫
右:ろろさん - 佐ノ助

echa2.jpg

回線不安定で私は途中から描けなくなってしまったので

独自でぺインター仕上げ…

aoshi.jpg


二刀流だったのは覚えてるけど刀の詳細よく分からなかったので(´_ゝ`)

やっぱりルーター経由のピア2ピアは難しいですねぇ。


余談ですが先日渋谷で待ち合わせをしてたら

TBSラジオ「伊集院光の日曜日の秘密基地」にインタビューされました。

スタッフさん「最近捨てたものって何かありますか?」

私「え?えー?うーん・・・・・

昨日捨てた 段ボールの箱…。

スタッフさん「えらいタイムリーですけどもっと思い入れのあるものでお願いします…。」

ああ・・・、すみません・・・。

きっと採用はされてない。たぶん。
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
Copyright © 晴れ時々スケッチブログ. all rights reserved.
  • seo

