「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
パターン素材集・イラストチュートリアル
デジ絵に役立つ色々というカテゴリーを作った割りにあまり記事アップしてませんでした。。

たまりにたまったお気に入りの中からオススメサイトを紹介します。

3D Total(海外)- 3D又は2Dアートのチュートリアル集。
リアルなアナログ調の2D絵を描きたい人はこちらのページ。フリーテクスチャもDLできますよ!

チュートリアルは投稿式なので色んな絵柄の描き方を勉強できます。解説文は「今どこを塗っているのか」という説明がメインなので作業工程を絵で見るだけでも充分勉強になると思います。

Brusheezy(海外)- フリーのフォトショップパターン素材集
背景めんどくせぇ!!人物だけでいいよ!でも白背景はちょっと寂しい…
って人は是非こちらへ。好きなパターンを選んで「Download」、ファイルを解凍、フォトショを立ち上げて「パターンの読み込み」でOK!

上のタブの「Brushes」をクリックすればフォトショ用のブラシもDLできます。本家のトップページの草花模様はこちらのブラシを使いましたよ!
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
FFXI - 脱いだガダラル
装備を外したら、もっと、やわらか将軍。

gadalar03.jpg


装備を外したらタダのヒュムF1だということを忘れてはいけない。

CA390141002.jpg


10月に予約注文したマンドラストラップがやっと届きました。

ゲームに免疫のない友人に「何それー?」って聞かれたらなんて説明すればいいのかな。

カブの化け物?
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
FFXI - ネイネイさん
本家で公開している「ネイネイさんといっしょ」の主人公のネイネイさんです。

夢想花が解けないらしい。

neinei01.jpg


以下、【FFXI日記】
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
FFXI - コミスタでガダラル
初めてのコミックスタジオ、頑張った。

頑張ったんだ。
gadalar01.jpg

もう、アミール装備は見たくないんだ。
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
FFXI - ガダラルアップ
やーわらーかっ しょうぐーん がだr

ファイガーーーーーーー!!!
gadalar02.jpg

(;´д⊂)好きです。大好きです。

どうやら私は、FF4のシドと同じ身長らしいなのです。

(タイヨウサンハ、ドウヤラ ツカレテルヨウデス)
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
色彩士検定2級受けてきました。
ふぅーー おべんきょーの日々から解放されました。

うーん、実技問題が激しく不安…。

受かってるといいなー

CA390128001.jpg

↑昨夜のカオスな風景。


試験会場に早めについて、一部分暗記するのを忘れていたことに気づく。


「年齢と共に水晶体は黄色く着色されるため、

短波系の青系の色が吸収されてしまい、

黄色と白や青と暗い灰をはじめとする識別能力が低下してしまう。」

(カラーマスター・スタンダード教科書より)


よし、暗記しよう。黄、白、青、灰!黄色、白、青、灰!

ちょうどその時、LSリーダーの桐生からメールが。


「色彩検定がんばれ~!ガンダムの色は青白赤緑ね!!」


おk。青、白、赤、緑!青、白、、

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい

ものすごく混乱しました。なんという絶妙のタイミング。見えてるんですか?


合格通知は2/18に発送させるそーです(;゜д゜)
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
私の中のセシルとローザ
色彩検定までちょうどあと一週間です。

12月の頭からちょびちょび勉強し始めていました。

範囲が広すぎてまだ教科書を読み終えていません…。


そして昨日、事件は起きた。


夜中の2時…カンパニエが発生するのを待ちつつベッドに横たわり

教科書を読んでいた。


気づいたら…

教科書を持っていたと思ったらDSにすり替わっていたんだ。

FFIV超面白いネ☆

週1くらいでしかやってないので、やっと砂漠のひかり入手したとこですよ。

さぁ、病気で倒れているローザを助けるんだ!

脳内セシル「ローザ、今助けるからね!アントリオンを倒して手に入れた、

CA390112-0001001.jpg

ダイエットフードで。」

脳内ローザ「私たち、別れましょう。」




今日と明日は勉強します、マジで。
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
FF11絵師さんに30のお題 - 6.タルタル
roro_birthday.jpg

なんぞこれ?と、お思いでしょう…。

明日誕生日のろろさんが身にまとっている装備は、

FINAL FANTASY XI ワールドコンセプト(設定資料画集)で紹介されている

タルタル種族装備?の初期デザインです。


初期タルタルのデザインは人間っぽい顔じゃなくて

歴代FFの黒魔導士っぽく(顔が黒く目が光ってる)、装備はマンドラゴラっぽいです。


そんなわけでヴァナお題で誕生日絵が連続3回目になりました。

ハッピーバースデー!!

30themesforvana.jpg
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
HPリニューアル&アドレス変更のお知らせ。
フレンドのアクエリさんからこんな年賀状が届きました。

nenga_aqua.jpg

新年初笑いをありがとう。

本家HPを大リニューアルしました!
11月からちまちまと作業していましたが、大みそかに一気に仕上げました。
で、気づいたら年超してました。

同時にドメインを取得したので、お手数ですがリンクをして頂いている方は
アドレスの変更をお願い致します。
新URL→ http://www.graffiti-guild.com/

それでは、今年もどうぞよろしくお願い致します!
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
Copyright © 晴れ時々スケッチブログ. all rights reserved.
  • seo

