「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
絵チャログ - Pose Maniacs 45秒ドローイング
犬さんと日課の30秒ドローイングを絵チャで見せ合ってみました。45秒設定。

pchat_20070726.jpg


「太めに描くね!」とご指摘されました。
そうなんです。

ボン、キュッ、ボンッ を意識しすぎて。
ボン、ボン、ボン になってるんです。

これからはキュッを意識してみようと思います。


-------------本日のホシイモノ-------------

410T6VSDE4L__AA280_.jpg
スライムコントローラ


スライムもにもにしてるーーーーーー!!
ほしいーーーーwww
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
おひさまのおだんご - 暑中見舞い
バカ犬さんの提案で暑中見舞いイラスト(合作)を描きました!
ニィのセクシー水着姿に鼻血しないように注意ですよ。

ダガーの絵(右)by太陽
おひさま&ニィの絵(左)byバカ犬

ohingoshochuu.jpg
※クリックで拡大


-----------------本日の買い物-----------------

41jPJhPt7VL__AA280_.jpg
タカラトミー 人生銀行


人生銀行、買いました!
お金を投入すると画面の中の住人(勝手に命名シゲル)が
どんどん出世していきます。
何日までにいくら貯めるか自由に設定できます(*'-')

フタを開けてしまうとストーリーがリセットされるので、
住人の出世を最後まで見届けたかったら
目標金額がたまるまで我慢ですよ!

さりげなく会社のデスクに置いてます。
まるで募金箱のように。
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
絵チャログ - 自己流ワンピースキャラ
絵チャ!今回は空さんが初参加。
お題はワンピキャラです。自分なりのアレンジを加えて…!
真ん中二人がアレンジ加えすぎて取り返しのつかないことになってます。

上段左から:犬さん、太陽、作造さん、空さん。

下段:犬オンパレード。

pchat_20070722a.jpg


その後ラクガキタイムの絵を絵師別に分けました。
にっすぃさんが後半から参加してます(=´∇`=)b
多いので畳んでおきます!続きをどうぞ。
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
ドラゴンクエスト・ソード - セティア
ドラゴンクエスト・ソードのセティアです。
この格好で、僧侶なんです。

三連休の間7,8時間ほどプレイしましたが…
あれ…?もう…ラス・・ボス・・・?

戦闘はかなり楽しくてハマりますよ!!

dqs_setia.jpg


三連休の間遠征していて、
帰ってFFXIにログインしたら


(  Д ) ゚ ゚


…モグハウスの栽培が枯れていました。
あと2,3日で収穫だったのに…一ヶ月頑張ったのに…!



そして三連休が明けて出勤したら…


(  Д )       ゚ ゚


会社デスクで
育てていたキキョウの芽が枯れていました。



恐るべし…三連休!!
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
30秒ドローイング - 2ヶ月目
三連休は雨…(´・ω・`)
明日健康診断…血抜かれる…(´・ω・`)
お気に入りの靴下に穴開いた…(´・ω・`)
(連日の雨でテンション↓)


dailysketch_20070712.jpg



最近は0.5のミリペンでドローイングしてます。
少しは慣れた…かな…?未だに45秒…(´・ω・`)

明日Wiiのドラゴンクエストソード買います…(´・ω・`)
ゼルダはいつクリアするの…(´・ω・`)…ざわ・・ざわ・・
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
背景・パース練習 - 学校の廊下+α
マルイのスパークリングセールへ行ってセール除外品を購入した私が来ましたよ!


私はいわゆる「キャラしか描けない人」「背景が描けない人」なので

巷では“パース魔”と呼ばれているオトモダチのにっすぃさんの指導のもと、

パースのお勉強をして参りました。


とりあえず箱をいっぱい描きました。

にっすぃさん「じゃあ次はティッシュ箱を描いてみてください。」

了解です。

描けました。

にっすぃさん「じゃあ次は学校の廊下を描いてみてください。」

学校の廊下>>>>>>[超えられない壁]>>>>>ティッシュ箱>>>>箱

い、いきなりですか…!!!!

ビリーズブートキャンプ6日目のビリーくらいのスパルタです。

haikei_debut_plusohysama.jpg


見本を見ながら頑張って描きました!

なんとか右からやって来た[超えられない壁]を左に受け流せました。

3時間くらいかかったと思います。

にっすぃさん、愛のムチをありがとう!!


後から適当に付け足したおひさまがスケバンみたいだ。

---------

「おひさまのおだんご」#9がアップされた模様です!

犬さんオツカレー!

おひんご観覧はこちらから。
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
ツール - Illustrator用ふきだしシェイプ集
ソフトウェアとまでは言えませんが、
WEBコミック・漫画制作に活用できるIllustrator用の
ふきだしシェイプ(オブジェクト)集をベクターさんで公開致しました。
16種類のふきだし型のパスがAIファイルに詰め合わせてあるので、
シーンに合わせ変形、拡大・縮小してご活用ください。
ダウンロードはこちらから!

fukidashi_promote.jpg


珍しく主線からタブで直描きです。
やっぱりIntuos3はイイデスね…
主線がブレずにスラスラ描けます!
(何せ5年間Intuos1でやってたからね☆シリアルポート万歳

今日もまたおひさまで塗りの開拓。
普通に不透明度100%のブラシで、影色を適当に乗せて
指先ツールで伸ばしていく方法で塗ってみました。
なんか・・テカテカ(笑)
そして若干おひさまの顔がいつもより色っぽい。
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
FFXI - オヒサマン
おひさまの兄です。
オヒサマンです。
内藤です。

笑顔だけは素敵です。
激しく内藤です。
残念です。






初めてデジタル水彩の「乾燥」を使ってみました。
コピックマーカーになった。

もう少し研究します…
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
絵チャログ - 美少年?
お題は、「美少年」でした。
「美少年」のハズでした。

下段に色物が揃いました。

1枚目(上段)
左:デスノよりライト君 by にっすぃ
右:オリジナル? by おじょう

2枚目(下段)
左:ハナワくん by 犬
中:ジャガーさん by 太陽
右:ジョジョ by 作造


pchat_20070630a.jpg

pchat_20070630b.jpg



今回は犬さんにキャンバスをめちゃ広く設定してもらいました。
また次回もよろしくお願いします!お疲れ様でしたー!
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
Copyright © 晴れ時々スケッチブログ. all rights reserved.
  • seo

