「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
タルタル・エアライン
かなり遅れた卒業旅行へ行ってきます。(有休さっそく消費…)
ローマとベニスです。というわけで…、
一週間ほど更新又はコメントのレス等できません!
移動時間が長いので絵を描く時間はたっぷりあると思います。
乞うご期待…?

現在、バカ犬氏とFFXI系のWEB漫画を制作中です。
形がまとまるまであともう少し・・!なので、帰国してから
一週間以内には公開できるかと思います。
乞うご期待…!?

それでは、イッテキマス!


20070527.jpg

「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
絵チャログ - ジョジョ風FF + ご馳走
バカ犬さんと作造さんと2時間ほど絵チャットしました!

お題:
1枚目「ジョジョFF
2枚目「ご馳走」

どちらも左から太陽、バカ犬、作造。
ちなみに料理は一番最後に描きました(*'-')


chatlog_070525a_s.jpg

chatlog_070525b_s.jpg


「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
FFXI ファンアート - 作業工程⑨完成
配置決め!ちょっとガルカとかエルヴァーンの比率がややこしくて試行錯誤。一番大きい物体(失礼)が一番手前だとちょっと目立ちますね。でも後ろに置くとヒュムの手で顔が隠れちゃうんです(汗)キャラ配置して、紙ふぶきのコピペ嵐を経て・・・完成☆下書き含め二週間かかりました!完成画像をクリックすると原寸大でご覧になれまーす!

CA330979.jpg

5thanv_fanart_ohysama.jpg

「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
FFXI ファンアート - 作業工程⑧背景
やっと背景!線画は全てイラストレーターで描きました。あとでパースをいじれるので。花壇が一番苦痛でした…何回コピー&ペースト&回転&縮小したことか(笑)


CA330973.jpg

CA330975.jpg

CA330978.jpg

「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
FFXI ファンアート - 作業工程⑦ゴブリン
モンスターラストー!この子もタルタル同様塗る範囲が狭かったので30分くらいで着彩完了しました(笑)。締め切り前日で結構焦っている状態だったと思います・・・。

CA330966.jpg

CA330967.jpg

CA330968.jpg

「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
FFXI ファンアート - 作業工程⑥オーク
寸胴オークです。肌色?何それ?取り合えず全体的に野生に近い色です。荒っぽい生地の感じを出すのも難しかったです…。素材は一体なんなんだろう?(汗)


CA330959.jpg

CA330961.jpg

CA330963.jpg

CA330965.jpg

「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
FFXI ファンアート - 作業工程⑤ヤグード
鳥人間です。羽を塗るのは始めて。どうやったらふさふさ感を出すんだろう?と色々研究した結果、小さいブラシでトントントントンやってたらできました。友人いわく「ジョジョ立ち」なんだそうです。


CA330947.jpg

CA330953.jpg

CA330955.jpg

CA330957.jpg

「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
FFXI ファンアート - 作業工程④エルヴァーン
お次はエル。この子も赤が多いので髪と服の色に出来るだけ差がでるよう意識しました。肌色に苦戦(ヒュムより若干暗い)。服に苦戦(装飾が複雑)。



CA330941.jpg

CA330942.jpg

CA330946.jpg


「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
FFXI ファンアート - 作業工程③ヒューム
今度は金髪ヒュームです。塗りの途中、装備の一部分の配色を間違ってしまいました・・・急いで訂正。2枚目と3枚目の違い、分かる人いますかー?正解者には素敵な賞品が('д')出ません。

CA330930.jpg

CA330933.jpg

CA330934.jpg


「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
FFXI ファンアート - 作業工程②ガルカ
お次はガルカ。顔から。ぶっとんだ色にならないよう全体の基本をグレーに、色を乗せていきます。肌色が普通の肌色じゃないから難しい・・。衣類の質感をはっきりさせるのが今後の課題です(汗)金属と布の部分の違いとか。

もう一人赤い服の人がいるのでかぶらないようにくすんだ赤を意識しました。

CA330924.jpg

CA330926.jpg

CA330927.jpg

CA330928.jpg
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
FFXI ファンアート - 作業工程①新郎新婦
まずは新郎新婦(笑)の絵から!塗る範囲が狭いので楽です。
あまり細かい線がないので下書きも小さめに書きました。

鉛筆で下書き→ミリペンで清書→ゴムかけ→600dpiでスキャン。

彩色はデジタル水彩(ぼかし1~2)
ドレスもマンドラも白くて塗る範囲はほとんどありませんでした(笑)
楽に終了。

※クリックすると大きい画像が表示されます。

CA330910.jpg

CA330921.jpg

CA330923.jpg

「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
FFXI ファンアート - 作業工程予告
スクエニFFXIファンアートコンテストに見事に落選しました、、
ので!こちらで着彩作業工程を紹介していこうと思います♪

ちなみに絵のタイトルは「政略結婚!?」です・・w

s_200705.jpg

「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
タルタルとハムスター
FFXIのリク絵です。タルタルってどことなくハムスターに似てる・・?たまにはこういう水彩絵もいいですねー!普段厚塗りばかりなのでまだ慣れませんが・・w携帯の待ち受けにどうぞ!ハムさんとネイネイさんへv

hamunei_k.jpg

「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
Copyright © 晴れ時々スケッチブログ. all rights reserved.
  • seo

