「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
【FFXI】亀鯖さよならオフに参加してきました
ついに亀鯖が消滅してしまいましたね...!

もう年が明けてからログインしていませんでしたが。。。やはり、10年近くいたサーバーが消滅してしまうのはさびしいものです。さびしい中で、最後の最後で新しい出会いもありました。

ほとんどログインしなくなったものの、去年からtwitterがきっかけで亀鯖民の方々と交流が増え、サーバーが消滅する前に開催された亀鯖さよならパーティーにお誘い頂いたのです。

IMG_1422.jpg
Hyotaroさんお手製のネームプレート

一度震災の影響で延期されたものの、最終的には30人近く参加されまして、お初の方のほうが圧倒的に多かったのですが、本当に楽しかったです...!意外なところで共通のフレがいたり、FFでは何年も面識があったもののリアルでは初対面だったり、リアル同業者の方がいてお名刺交換をし、それがきっかけでお仕事の話に発展したり...!色々な出会いがありました。

イベント自体のハイライトといえば...

IMG_1398.jpg

幹事のSachikoroさんが開始早々料理をぶちまけたり、

IMG_1399.jpg

当日は誕生日だったのでMogoさん発注の亀鯖Tシャツを頂いたり、

自己紹介の時「よっ、モルモットォ!」と謎の野次かけごえを(主にByeさんに)頂いたり、

その直後に自己紹介したモル友のMiyamiyaさんも同じ野次を頂いてたり、

Bluelayさんが青いTシャツを着ていたのは名前にちなんだのかと気になってしょうがなかったり、

Minikanaさんにペプシマンの存在を教えてもらったり、

IMG_1400.jpg

同じフェイスのはずなのに、みんなに愛される公認ネカマIsrafil氏のネームプレートの安定のhimechanぶりに軽く嫉妬したり、

汚いNinjyaさんが「汚い!汚い!」と罵られていつつもみんなに愛されているのを再確認したり。


本当に行って良かったです! 誘ってくれてありがとうございましたー!
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
FF11イラスト - タルタルの背比べ

塗った!やっと塗った!
線画いつかぬるぬる詐欺にならないように塗ったよ!

tarutarusekurabe_s.jpg

大きなお仕事がひと段落つきました!
雑誌のお仕事なので各処で確認をとりつつ、
詳細の情報をこちらでお届けできたらと思います。
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
FFXI - 冒険者ありがとうキャンペーン的な

話題遅れてますけれどΨ(`∇´)Ψ

あくえりさんが「太陽のプレイ記録晒さないと体育倉庫の裏でぼっこぼこよ」
とかいうので晒します。

3年ブランクあるから大したことないデス・・GMコール数だけ立派^-^

2007(100521-022036-00).jpg


最近めっきりログインしてませんがツイッターのほうで亀鯖民がどんどん増えてきてるのですΨ(`∇´)Ψ普段あんまりFFの中で遊ぶ機会がない人もいるので、これを機におしゃべりいっぱいできて嬉しいですΨ(`∇´)Ψ

おしゃべりだけでなく情報収集にはツイッターかかせない、かかせない!

本日、iPhone4を買おうと決意!したのはいいが、

気づいたら今日が予約日だったっていう。

完全に出遅れた\(^-^)/

あわててツイッターで「ソフトバンクショップ」で検索したら…

どこぞの誰か:「(最寄駅)のソフトバンクショップにいますが、既に100人以上並んでるなう」

㍉\(^-^)/

会社早退して行かなくて良かった\(^-^)/

ツイッター便利!

でも出遅れた\(^-^)/

待つよ・・僕待つよ!いつまでも!!



ちなみにあくえりさんの体育倉庫の裏的な台詞はフィクションです\(^-^)/
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
お題:全裸でオニギリをくわえて走っているござるを、執拗に追いかける学者AFのオカマガルカ

ふと、「毎日何かしらを描き続けることは大事だ!」と強く思うことがあり、「1日1ページ落書き」を再開することになりました。デッサンでも絵日記でもなんでもあり。

しかし、ほんとにすぐネタ切れになるんですよね…

そこで、ツイッターでお題を募集してみました。

「お題~お題をください~」

斎藤かよこさんから即レス。

「全裸でオニギリをくわえて走っているござるを、執拗に追いかける学者AFのオカマガルカ」

スゴイのキター

先生、無茶ぶりすぎです。でもオレガンバッタ。

saitou_odai01.jpg

これで少しは…画力EXP…貯まったよね…。よね!?


これからも描きがいのある(?)お題、お待ちしております!

よろしくお願いします(´▽`)フ
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
顔アイコン用イラスト アニメ塗り

LSリーダーの桐生さんがPSPのエルミナージュをやっていまして、
顔アイコンに使えるイラストが欲しいとのこと!

自作のアイコン読み込めるのはいいですね~('∇')
ツクールみたいで楽しそう。

48x48なのでドット絵が望ましいところですが残念ながら私はドット絵にメリポを振っていないのでアニメ塗りして縮小することに。

kiryuu01c.jpg

ウォーベレー&弓道着です!アニメ塗り慣れない(;´д⊂)

エルミナージュで編成しているキャラはLSメンの名前で作っているらしく、
私はモンクタイプのジョブでハイヒールを装備して蹴りまくってるそうです。

何それ超憧れる\(^-^)/
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
Copyright © 晴れ時々スケッチブログ. all rights reserved.
  • seo

