「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
絵を描いていたらガラステーブルが大破したでござるの巻

絵描き仲間のらっこたんがうちに遊びにきたよ!

「お仕事に必要になりそうなのでコミスタを教えてけろ!」とのこと。

スパルタレッスンのあと、イラスト一枚を仕上げるためらっこたんがもくもくと作業に入ったので私も一人お勉強タイム。

大っきらいなパースのお勉強だよ^-^

20100418.jpg

これだけで三時間かかったorz


これを、小さなガラステーブルで書いていたのが。。

終わったーと思って足を引いた瞬間

パリーーーン ガシャーーーーン


( Д )    ° °  ←あたい

( Д )    ° °  ←らっこたん


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|       あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|    『おれはガラステーブルで机の絵を描いていたが
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ      20分後にはテーブルがなくなっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ      おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ     頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \  超スピードだとか催眠術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ 
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:: もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


なwwwwんwwっぞwwwww

そりゃ、オークションで2000円で買った安物だけどさ

こんなハイクオリティな最期を迎えないでもwwwwww

私のひざがテーブルの脚上部にひっかかり、

ゴム足がカーペットに摩擦で抵抗したためテコの原理?で

一気に表面のガラスに力がかかったと推測・・・


なんていうか、なかなか想像できないと思いますが

おっきく二つ三つに割れたんじゃなくて、

それはもうかき氷かってくらい粉々だったのです。

ただ絵描いてただけなのに超ポルナレフ状態でした。

幸いガラスではなく硬化プラスチックだったようで、素手で片づけることができました。

らっこたんありがとう(ノд-。)


らっこたんいわく

「こういうのって…人が来てる時に限って起きるよね…」

格言すぎます。身にしみます。
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
人体デッサン資料調達

male_figure_babk01.jpg


人体デッサンの資料2冊購入!



Drawing the Living Figureは全イラストで骨と筋肉を説明。
ページ左側で白黒の陰影あるデッサンが描かれていて、
ページ右側で中の骨格や筋肉をイラスト付きで解説。

見開きで左右比べながら勉強できるのがいい!
男女色々なポーズがありますー。

瞬間連写アクションポーズは写真資料!
コマ送りで撮影されたアクションシーンがたくさん載ってます。
ちょっとした動きを見せたいシーンなんかは資料がないと描けない!ので
一冊持っていると安心。モデルさんは細身なほうです。
月魄さんのオススメ本でした('∇')b

写真何枚あるんだろう?本当に多い…!!
しかし美しい巴投げ…w

アップしたイラストはDrawing the Living Figureに乗っていたポーズを模写!
筋肉描くの楽しくなってきた(*´Д`*)でも女体も勉強しなきゃだ…
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
30秒ドローイング再開しました。

例のあの記事を見て以来猛反省したので、

どんなにやる気のない日でも、どんなに忙しい日でも

1日10分はデッサンするようにしました。

昔は30秒で出来たのにサボっていたせいで今は60秒がやっとです(;´д⊂)

CA390381.jpg


30秒ドローイング等のデッサン法を紹介されているサイト様はこちら


デッサンの教則本や美術解剖図は何冊か持ってるんですけど

ほとんどがイラスト資料。筋肉の写真が欲しいんですよねー。

ヌードポーズ集はあまり陰影が分からない+スリムな方が多いので

あまり筋肉の参考にならんです…

ボディトレーニングの本とかで良い資料になりそうな本がありましたら教えてくださいーヽ(;´Д`)ノ

ケイン・コスギのトレーニング本が気になってまs


以下、【FFXI日記】
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
パースの勉強 - 二点透視の階段
むしゃくしゃしたからやってやった。
今は後悔してない。

hateshinai_kaidan.jpg


パースの勉強をしてたら、二点透視の階段を描くのが快感になってきました。
昨日はちょっと色々悩むことがあって…
イライラしないよう黙々と何かの作業に没頭しようと思い
階段を描きながら果てしなく段数を増やしてやりました。
ふーーーーっ!
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
30秒ドローイング - 2ヶ月目
三連休は雨…(´・ω・`)
明日健康診断…血抜かれる…(´・ω・`)
お気に入りの靴下に穴開いた…(´・ω・`)
(連日の雨でテンション↓)


dailysketch_20070712.jpg



最近は0.5のミリペンでドローイングしてます。
少しは慣れた…かな…?未だに45秒…(´・ω・`)

明日Wiiのドラゴンクエストソード買います…(´・ω・`)
ゼルダはいつクリアするの…(´・ω・`)…ざわ・・ざわ・・
「ゲームファンアート」ランキング参加してます!応援お願いします!
Copyright © 晴れ時々スケッチブログ. all rights reserved.
  • seo

